Blogスタッフブログ

〈暮らしの知識〉年賀状の期限について

こんにちは!


工務部の小出です。


寒さも一段と厳しくなる季節になり風邪などひいていませんか?


2018年も残りわずかとなってきましたね。

月日の経つのがとても早く感じるこの頃、年末が近づくと年賀状の準備をしなければ、なんて思いますよね!



年賀状の受付はいつからか、ご存知でしょうか?


通常12月15日から12月25日までに出せば、元旦に届くことができます。


知っている方も知らない方も新年のご挨拶は是非、年賀状を書いて新しい年を迎えてみてはいかがでしょうか?



近年、時代の流れと共にデジタル化によって、なかなか年賀状を書くということが少なくなってきているように思います。

メールなどで新年の挨拶を済ませてしまうことも、今ではきっと主流になってきているのではないかと思います。



 私の幼少期は、年賀状を書くことが一つのイベントのようになっていました。

そして、「今年は誰から来るか」などとわくわくしながら、

いつも年が明けて郵便屋さんが来るのを楽しみに、真っ先に年賀状を取りにポストへ行きました。

そんな、ドキドキ感を味わってみるのもいかがでしょうか?



毎年書いている方も書いていなかった方も、この機会に是非年賀状を書いてみるのも良いかと思います。

来年皆様にとって良い年を迎えられるように年賀状にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?