Newsお知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策・対応について

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には、 謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。


栃木建築社グループ(株式会社 栃木建築社 / 株式会社GRAND DESIGN)では、新型コロナウイルスによる感染拡大への状況を踏まえ、お客様ならびに社員・業者の健康と安全のために、下記の対策を行っております。




【ご来社される皆様へご協力のお願い】




弊社では社員はもちろんお客様へもコロナウイルス感染予防の為、下記のご協力をお願いしております。


□マスク着用のお願い
ウイルス感染拡大を防ぐため、マスクの着用をお願いさせていただいております。


□手指のアルコール消毒の徹底
ご来場いただく際は、弊社入口の設置しております手指のアルコール消毒をお願いさせていただいております。


□足用除菌マットの徹底
ご来場いただく際は、弊社入口に設置しております、足用除菌マットの徹底をお願いさせていただいております。


□体調確認の徹底
ご来場いただく方へはご体調のご確認をさせていただきます。
37.5度以上の熱のある方へはお打ち合わせをお断りさせていただく場合がございます。
ご理解・ご協力をお願いいたします。




【新規お打合わせご希望のお客様へ】





弊社では皆さまへご安心してお打合わせしていただくため、完全ご予約制での打合せとオンライン打合せの環境を整えております。


〈オンライン打合せについて〉
お客様にぴったりのオンラインお打合せツールを、弊社スタッフが選定のお手伝いを致します。
安心してご相談ください。
詳しくはこちら▷http://www.d-made.net/onlinesoudan/


〈完全ご予約制での打合せについて〉
弊社では3密を避けるため完全ご予約制での打合せを徹底させていただいております。
モデルハウスについては安心してご来場頂ける様に、各枠モデルハウスを貸し切ってご見学いただきます。
1日2組様限定でのご案内とさせていただきます。
場合によっては、ご予約時間のご調整をお願いする可能性もございますので、予めご了承くださいませ。
※火・水曜日ご来場ご希望の方は、2日前までにご連絡をお願いいたします。


お問い合わせは来場予約またはお電話でのご予約をお願いいたします。
〔ご来場予約フォーム▷http://www.d-made.net/visitus/
〔フリーダイヤル:0120-43-0789
毎日9:30~18:30までお電話を受付けております。




【お施主様へ】




皆様のお家の定期点検・アフターメンテナンスに関しましては、お施主様とご相談をしながらしっかりとご対応をさせて頂きたいと考えております。担当者より随時ご連絡をさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。
もちろん緊急・突然のトラブルの際は、どうぞご遠慮無くご連絡くださいませ。




【お打合せ中・建築中のお客様へ】




皆様方におかれましては、それぞれお打合せや建築の進行状況が異なると思いますが、それぞれに柔軟にご対応させて頂きたいと考えております。詳しくは各担当の営業スタッフより、皆様方へ個別にご連絡をさせて頂きますので、どうぞご安心下さい。




【社員の取り組み】




□マスク着用でのご対応
弊社社員は、全員マスク着用にてご対応させていただきます。
聞き取りにくい点もあるかと思いますが、拡散防止のためご理解いただけますようお願い致します。


□打合せスペース・事務所・モデルハウスのアルコール除菌の徹底
弊社では、1日朝礼時・10時・12時・13時・15時・17時・退社前の計7回のアルコール消毒を行っております。
主な除菌場所:ドアノブ・テーブル・イス・よく触れる部分などを集中的に除菌させていただいております。


□勤務体制について
また社員体制に関しましては、テレワークを原則としながら出勤スタッフを最小限とさせて頂くことと致しました。それに伴い、ご来社に関しましては栃木建築社宇都宮店/真岡店のみに限定させて頂くことと致しました。


急務の対応に関しましては、栃木建築社鹿沼店、GRAND DESIGN若草リフォーム事業部をサテライトオフィスとして環境整備を行い、急務の対応も可能な環境下とすることで、皆様にご迷惑がかからないよう、最大限の対策を行っております。




皆様にはご不便をおかけいたしますが、これは、大切なお客様を守る、社員・職人さん・業者さんたち仲間を守る、そしてそれぞれの家族を守るため、決断し実施して参ります。


何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。